今週の行事✨

今日も寒いですね❄ 

インフルエンザが流行りだしているみたいですが、名倉堂の子どもたちは元気いっぱいです(*'▽')

体調には気を付けて、今月も楽しく過ごしていきたいと思います‼

 

先週行った行事の紹介をしたいと思います♪

【地域清掃】

地域清掃とは、事業所の周りをゴミ拾いすることを言います‼

毎月1回行っているのですが、子どもたちはみんな地域清掃が大好きです🧹

毎回たくさんのゴミを拾ってくれます☆

 

【的あてゲーム】

的に向かってお手玉を3つ投げ得点を競い合いました!

他のお友だちが高得点を出すと、みんなで「すごーい‼」と拍手をしていました👏

f:id:katayamanagurado:20191210093408p:plain

 

【手作りおやつ】では、餃子の皮にオーロラソースをぬり、その上に細く切ったハムと

ピザ用チーズをのせ餃子の形に包んで焼いたものを作りました🥟

みんな「おいしい~😁」と食べてくれました♪

 

【キラキラ絵】は、プラバンに好きな絵を描いてもらい色を塗り、アルミを貼った台紙に

プラバンを貼るだけでステンドグラス風の作品が出来ました‼

f:id:katayamanagurado:20191210094152j:plain

f:id:katayamanagurado:20191210094218j:plain

 

【連想ゲーム】3つの言葉「ポケット・ねずみ・どらやき」「おかっぱ頭の女の子・ランドセル・おどるポンポコリン」「トナカイ・ツリー・サンタ」から連想される言葉を当てるゲームをしました‼

他にも何問か出したのですが、たまにとんちんかん(?)な答えが出たり(笑)しましたが、みんな全問正解していました‼